【ポケカを始めたい人向け】最初に買うおすすめデッキ 【2019年版】

こんばんは。おしろです。

この記事は、ポケカを始めたいけど色々な種類があってなにを買っていいかわからないという人に参考にしてもらえると嬉しいです。

このような記事を書いておきながら、私も一か月前にポケカを始めた初心者なんです。

そんな初心者の私が買ってよかった!って思ったものを紹介していきます。

おすすめデッキ

私の一番のおすすめは、2019年5月31日に発売されたスターターセット 「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」

お値段は、1,680円 (税込)とお手頃な値段なのに収録されているカードは豪華なんです!

最近発売されたデッキなのですが、人気のため品薄になっているので売ってたらぜひ買ってみてください。

私もこのデッキを買ってポケカを始めました!!

エーフィ&デオキシスGX/ブラッキー&ダークライGX 相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

  

どちらのデッキが良いの?

どっちのデッキが良いの?って悩んでしまいますよね。

各デッキのおすすめな点をまとめていきますね。

ブラッキー&ダークライ注目カード

収録カードリストはコチラ

ブラッキー&ダークライ

なんといってもイラストが素敵ですよね!

性能のほうもバリバリに強いんです。

私もブラッキー&ダークライのデッキを使って遊んでいます。

マニューラGX

マニューラGXは悪タイプでは珍しいエネルギーの付け替えを簡単に行える特性を持っていて、初心者にも扱いやすい点がおすすめです。

他の悪タイプのデッキにも採用できる性能です!

アローラベトベター

もってくるの技はエネルギーを使わずにドローすることができる効果なのでエネルギーが不足がちな序盤に大活躍できます。

またアローラベトベトンの進化元としてこのアローラベトベターが採用されることが多く、他のデッキを作る際にも使う場面があるかも!

こんな方におすすめ!

性能の高いブラッキー&ダークライやマニューラGXが収録されているので、悪タイプのデッキを使いたい場合はすごくおすすめです。

デッキ性能がホントに高いのでほとんど構築を変えずにバリバリ大会などでも活躍できると思います!

エーフィ&デオキシス注目カード

収録カードリストはコチラ

ミステリートレジャー

超タイプやドラゴンデッキには必ずといっていいほど採用されているミステリートレジャーが4枚も収録されています。

プレシャスボール

プレシャスボールが「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」2つのデッキの中で、最も重要なカードなんです。

簡単に入手できる方法が「エーフィ&デオキシスGX」しかなく、プレシャスボールはどのデッキにもほとんど採用されるクラスのカードで、このプレシャスボールを入手するためにこのデッキを買う人が大勢いるほどです。

どちらのデッキが人気かといえば、間違いなくプレシャスボールが収録されているエーフィ&デオキシスGXでしょう。

こんな方におすすめ!

デッキのメインであるエーフィ&デオキシスGXはお世辞にも強いとは言えません。

でも、ミステリートレジャーやプレシャスボールなど非常に汎用性が高いカードが収録されているので、このデッキを買ってパーツを揃えて自分の好きなポケモンで戦いと考えている方には、非常におすすめです!

エーフィ&デオキシスGX/ブラッキー&ダークライGX 相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】