タッグボルト(SM9) おすすめ・当たりカード

こんばんは。おしろです。

2018年12月7日に発売されたタッグチーム初収録のタッグボルトのおすすめ・当たりカードをまとめてみました。

タッグボルトの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

スピアー

みちづればりでタッグチームなどの高HPの相手も一撃で倒すことができます。

サイドレースを有利に進められる強力な効果です。

レインボーエネルギーなどで素早くダメカンを狙っていくなどの戦法がおすすめです。

フリーザー

特性【ブリザードヴェール】により相手のグズマなどのサポートからベンチを守ることができます。

またコールドサイクロンにより攻撃しつつベンチに水エネルギーを付け替えられるので、序盤の場を整え中盤以降の試合展開につなげれるので非常に優秀な効果をもっています。

水タイプのデッキを考えている人は、採用を検討してみましょう。

ピカチュウ&ゼクロム

このパックの一番人気のカードで間違いないでしょう。

イラストもかっこよくて私も大好きです!

どちらの技も強く私もピカチュウ&ゼクロムのデッキと戦うときはいつも悩まされています。

電気タイプのデッキを考えているかたにおすすめです。

ゲンガー&ミミッキュ

ゲンガーとミミッキュの組み合わせって最高ですよね!!

私このカード大好きなんです!

性能のほうももちろん優秀です。

同じタッグボルトに収録されているオムスターと組み合わせて相手の手札を制限し、ポルターガイストで高ダメージを狙うデッキが非常に強力です。

またウルトラネクロズマなどのデッキのサブアタッカーなど様々なところでも活躍できます。

エリカのおもてなし

ドローサポートの定番といえばリーリエやシロナでしたが、このエリカのおもてなしも非常に強力なドロー効果をもっています。

相手の場のポケモンに応じてドローできる枚数が違うので、環境に応じて使い分けるのがおすすめです。

トキワの森

このカードの登場により複数タイプの基礎エネルギーを採用するデッキの安定感が増しました。

ミュウツー&ミュウやガブリアス&ギラティナやウルトラネクロズマなどの人気デッキにも採用されています。

コモンですが高価取引がされているので、パックで当てられると非常に嬉しい一枚です。

私もトキワの森を狙ってよくタッグボルトを買っています。

まとめ

  1. 当たりはトキワの森とピカチュウ&ゼクロム!
  2. 強力なドローサポートカードエリカのおもえてなしの登場!
  3. おすすめのTAG TEAMはピカゼクとゲンミミ!

タッグボルトの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】