ナイトユニゾン(SM9a) おすすめ・当たりカード

こんばんは。おしろです。

2019年1月11日に発売されたナイトユニゾンのおすすめ・当たりカードをまとめてみました。

ナイトユニゾンの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ


モルフォンGX

ワザ【しのびのごくい】はこのターンにキョウの罠やアンズを使うことで追加効果が発動するワザになっています。

アンズを使うことによりたねポケモンからのワザのダメージを受けないため、流行りのタッグチーム構築にも強くできる点も魅力です。

安価でそろえることができておもしろいデッキなので皆さんもデッキを作ってみてはいかがでしょうか。

デデンネGX

皆大好きデデンネです!

特性【デデチェンジ】により手札をトラッシュしつつ大量ドローできる素晴らしい効果です。

ほとんどのどのデッキにも入るので当たると非常にラッキーです!

マーシャドー

特性【リセットホール】によりスタジアムをトラッシュすることが可能です。

またリズムスターのスタジアムもトラッシュすることもできるがGOODです!

ネストボールやミステリートレジャーからひっぱってこれて、特性発動後はトラッシュされるのでベンチ圧縮しないのが嬉しい点です。

ゲッコウガ&ゾロアーク

ゲッコウガ&ゾロアークこの組み合わせかっこよすぎる!!

私はこのカードが欲しくてナイトユニゾンをいっぱい買っていました。

ガオガエンGXと組み合わせてワザ【あくのはどう】で高ダメージを狙ってみましょう。

またGXワザ【ナイトユニゾン】で盤面を整えることもできるので臨機応変に戦うこともできます。

サメハダー

特性【ごうよくしんか】により一気に大量エネルギーをつけることが可能です。

クチナシやマニューラGXで別のポケモンにエネルギーを付け替えてサポートすることもできます。

私はブラッキー&ダークライデッキのエネルギー補充要因として採用していました。

サーナイト&ニンフィア

大人気カードサーナイト&ニンフィアです!

イラストがばつぐんにかわいいですよね。

性能のほうも優秀なんです!

ワザ【ようせいのうた】でエネルギーサポートをしつつ、カレイドストームでベンチのポケモンにエネルギーを付け替えながらベンチのポケモンと交互に攻撃をしていくのが定番です。

マチスの作戦

自分のサイドが負けていないと発動できないですが、一ターンに三枚サポートを使用できる非常に強力な効果を持っています。(このカードも含むので実質2枚ですが)

まとめ

  1. 汎用カードのデデンネGXとマーシャドーを狙おう!
  2. ゲッゴウガ&ダークライやサメハダーなど悪デッキ強化におすすめ
  3. サーナイト&ニンフィアはかわいすぎる(*´▽`*)

ナイトユニゾンの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】

《ゲッコウガ&ゾロアークGX》デッキの特徴・ デッキレシピ【ポケカ】