ダブルブレイズ(SM10) おすすめ・当たりカード

こんばんは。おしろです。

2019年3月1日に発売されたダブルブレイズのおすすめ・当たりカードをまとめてみました。

ダブルブレイズの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

ムウマージ

特性【ふしぎなことづけ】により手札補充することができる万能カードです。

どのデッキにも無理なくいれることができるのうれしいですね!

やみのいしの登場により進化が容易になったことも人気になった理由だと思います!

ボルケニオン

ワサ【フレアスターター】により山札からエネルギーを付けることができます。

また後攻の場合、最初のターンに使うことででエネルギーが3枚まで付けることができるのもうれしいです。

炎タイプのデッキを組む方は検討してみましょう。

ミュウ

特性【ベンチバリア】によりベンチのポケモン全員相手のワザからダメージを受けなくすることができます。

ベンチにもダメージを与えられるみるポケモンでよく見るのは、フェローチェ&マッシブーンやピカチュウ&ゼクロムなどたくさんのポケモンがいるので、デッキに採用してみてもいいですね。

ウツギ博士やミステリートレジャーなどでも持ってこれるのがうれしいですね。

レシラム&リザードン

間違いなくこのパックの一番の当たりです!

最も使用されているTAG TEAMのポケモンでだと思います。

ワザ【フレアストライク】は230ダメージだすことができ、ほとんどのGXポケモンを一撃で倒すことのできる火力出せるのも人気の理由です。

またGXワザ【ダブルブレイズ】はエネルギーを6つ付けることにより300ダメージをだすことができ、GXポケモンだけではなくTAG TEAMも一撃で倒すことができます。

炎の結晶

炎のエネルギー限定ですが、エネルギー回収より一枚多い3枚回収できるカードです。

炎タイプのポケモンエネルギーをたくさん使うポケモンが多いので、炎デッキを組む場合は一枚は入れたいですね!

やみのいし

先ほど紹介したムウマージにも使用できる特定のポケモンを即時に進化できるカードです。

進化元のポケモンが場にいれば、デッキから進化ポケモンを持ってこれるのが強みですね!

私はこのカードを使って大好きなドンカラスのデッキを組んでみたいと思います。

溶接工

このカードの登場により炎タイプのエネルギー加速が容易になり、炎タイプのデッキが環境トップクラスになりました。

炎デッキを組む場合は必須です!

私も絶賛集めている最中です。

SRカードの溶接工はなんと、、女性なんですよね。SRをみて驚きました!こういうのもポケモンカードの魅力ですよね。

トリプル加速エネルギー

進化したポケモン限定ですが、無色エネルギー3個分のトリプル加速エネルギーです。

このカードの登場で進化ポケモンがより使いやすくなりました。

私が考える相性にいいカードはハピナスとサーナイトGXです。

このカード一枚で瞬時に効果力がだせるので、TAGTEAMなどの高いHPのポケモンを一撃でたおせるかも?

今後も使用されるカードだと思うでぜひ集めておきましょう。

まとめ

  1. 炎タイプのデッキを作りたい方はダブルブレイズを買おう!
  2. 汎用カードのミュウ、トリプル加速エネルギーの登場。
  3. 溶接工の正体は女性だった!?
  4. レシラム&リザードンは大当たり!当たったら喜ぼう。
ダブルブレイズの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】