ジージーエンド(SM10a) おすすめ・当たりカード

こんばんは。おしろです。

2019年4月 5日に発売されたジージーエンドのおすすめ・当たりカードをまとめてみました。

ジージーエンドの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

ヒードランGX

環境トップクラスの炎タイプのサブアタッカーとして採用されていることが多いです。

溶接工と手張りをすることで1ターンでワザ【ばくねつスタンプ】で130ダメージを出すことができるので、非GXポケモンなどをいきなり倒すことができるのも強みです!

また特性【バーニングロード】により自分の場の炎エネルギーを付けることができ、GXワザ【ヒートボンバー】で高HPのポケモンを一撃で倒すこともできます。

ライチュウ&アローラライチュウ

私は、大のライチュウ好きなんですよね。このカードが出たときは鼻血がでるかと思いました。そのくらい好きなんです!!

可愛いだけでなく性能も抜群に強いんです!

ワザ【ダンデムショック】はこのターンにバトル場に出ていたら160ダメージを与えつつ、相手のバトルポケモンをマヒにすることができるので、火力不足がちのジラーチサンダーのデッキに入れることで、足りなかった火力を補うこともできます。

にげるエネルギーが2つ必要なので、ゼラオラGXとの相性もよさそうです。

スペシャルアートはコチラ。

フーパ

ワザ【あくのいましめ】は1エネルギーで最大130ダメージを与えることができます。必要エネルギーも無色エネルギーなので、どのデッキにも採用することができるのも嬉しいですね。

GX対策でよく採用されているフーパ対策にフーパを使う時代が来たのかもしれないですね。

ガブリアス&ギラティナ

このパックの当たりカードです!

このカードの強みはどのワザも強いことじゃないでしょうか。

序盤はワザ【ちょくげきだん】でダメージをばらまきつつ、ワザ【カラミティエッジ】でダメカンが乗っているポケモンを240ダメージで倒していく流れになると思います。

相手のポケモンの処理に困ったときは、GXワザ【ジージーエンド】をうってトラッシュしちゃいましょう!!

エネルギーが2色必要なので、トキワの森やエネルギースピナーなどと組み合わせるのがよさそうです。

スペシャルアートのイラストも迫力満点です!!

リセットスタンプ

このパックの一番の当たりだと私は思います!!

サイドが残り少ないのにこのカードを使われて涙を流したプレイヤーも多いのではないしょうか。

私はいつも泣いています。。

このカードはどのデッキにもほぼ採用必須のカードだと思います。リセットスタンプを持っていない方は必ずゲットしておきましょう!

コーチトレーナー

自分のバトルポケモンがTAG TEAMなら4枚ドローすることができるカードです。

一般的に採用されるドローカードは、シロナやリーリエ、エリカのおもてなしですが、TAG TEAMをメインとしているデッキにはコチラがおすすめです。

巨大なカマド

炎デッキの縁の下の力持ち巨大なカマドです。

手札を一枚トラッシュすることで山札から炎エネルギーを2枚まで手札に加えることができます。溶接工と非常に相性がいいです。

炎デッキを組む方は集めておきましょう!

まとめ

  1. 当たりはどのデッキにも必須のリセットスタンプ!
  2. ヒードランGXや巨大なカマドの登場でまたもや炎タイプのデッキが強化!
  3. ライチュウ&アローラライチュウは可愛すぎる!
  4. 環境トップのレシリザに対抗できるスペックのガブリアス&ギラティナの登場。
ジージーエンドの相場情報・シングル購入・買い取りはコチラ

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】

《ガブリアス&ギラティナ》おすすめデッキレシピ・デッキの動かし方を紹介!【ポケカ】