【500円で始めるポケカ】スタートデッキのデッキリスト・特徴まとめ

こんばんは。おしろです。

皆さんポケカを楽しんでますか!?

「興味はあるけど….よくわからない…..」

って人も多いんじゃないでしょうか。

ポケカって500円あれば始められるんです!

ワンコインですよ!ワンコイン!

500円で構築済みスタートデッキが用意されているのでとりあえずこれを買えば対戦ができちゃいます。

ポケカを始めるきっかけにとてもおすすめです。

スタートデッキは全部で9種類あります。

デッキごとの特徴を紹介していくので自分にあったものを買ってみましょう!

ラランテスGXデッキ

デッキの特徴

HPを回復できるカードが多数収録されています。

相手の攻撃を回復しながら戦うのが基本的な戦い方になります。

耐久面が優れているデッキとなっています。

デッキリスト

リザードンGXデッキ

デッキの特徴

エースのリザードンはどんなポケモンも一撃で倒すことができる圧倒的なパワーを持っています。

このデッキは攻撃に特化しているデッキとなっています。

デッキリスト

ラプラスGXデッキ

デッキの特徴

エースのラプラスは攻撃からサポートまでできる優秀なポケモンです。

状況に応じて臨機応変に戦うのが基本的な動きになります。

幅広い動きができる万能デッキとなっています。

デッキリスト

ライチュウGXデッキ

デッキの特徴

エネルギー集めて相手よりも素早く場を整えることがデッキです。

場を整えたらライチュウの高火力で相手を倒していくのが特徴です。

デッキリスト

ミュウツーGXデッキ

デッキの特徴

相手の動きを妨害しながら自分の場を整えていくのが基本的な動き方になります。

場を整え終えたら、圧倒的なミュウツーのパワーで相手のポケモンを倒していくデッキとなっています。

デッキリスト

ルガルガンGXデッキ

デッキの特徴

エースのルガルガンは相手のベンチのポケモンを強制的にバトルに参加させることができます。

相手の準備が整っていないときにエースを連れてきてはやめに倒しちゃいましょう!

デッキリスト

 

イベルタルGXデッキ

デッキの特徴

相手によってポケモンを使い分けて戦うのが基本的な戦い方になります。

エースのイベルタルGXは、相手のポケモンを一撃で倒すことができる強力なワザをもっています。

デッキリスト

メタグロスGXデッキ

デッキの特徴

エネルギーを自由自在に操りながら戦うのが基本的な戦い方になります。

エースのメタグロスGXは、圧倒的な力と味方のサポートができる優秀なカードです。

デッキリスト

 

ゼルネアスGXデッキ

デッキの特徴

相手の妨害から自分のポケモンを守りつつ、自分の場を整えることができるのがこのデッキの特徴です。

エースのゼルネアスGXは、自分にのっているダメカンをすべて相手にのせかえるチート級のワザをもっています!

デッキリスト

 

どうしても迷ってしまう方へ

種類が多いのでどのデッキを買えばいいのか迷ってしまいますよね。

結論としては、

自分が好きなポケモンを使うのがベストです!

どのデッキも500円とは思えないくらい完成度が高いのでどれを選んでも失敗しないです。

それでも迷ってしまうという方にはポケカの公式サイトでデッキ診断が用意されているので、やってみるのがおすすめです!

【ポケカ初心者必見】最初に買うおすすめパックを徹底解説!【タッグボルト~タッグオールスターズ】