【優勝デッキ】ミュウツー&ミュウ デッキレシピまとめ

WCS2020の大会が開催するゾー!!

どーも!こんにちはおしろです。

新シーズンがまた始まりますね。

参加する方は、どのデッキで参加するか決めましたか!!??

私が考える環境トップのデッキのひとつは、

炎軸のミュウ&ミュウツーGX

そもそも炎のデッキが強いんですけどね…

炎軸のミュウミュウのデッキといっても色々あるんですが、大会などで結果を残しているデッキが気になったのでまとめてみました。

優勝デッキレシピ

 

注目カード!

ソルガレオGX

ミュウミュウの強さを最も体感することができるカードの一枚でしょう。

ダブル無色1枚で120ダメージを出しつつ、エネルギー加速できるチート技を持っています。

リザードンGX

炎軸のミュウミュウを使う最大のメリットは≪リザードンGX≫です。

どちらも300ダメージのワザを持っています。

300ダメージ出すことができれば、どんなポケモンも一撃でしょう!

メガミミロップ&プリンGX

新弾「オルタージェネシス」に収録されているカードです。

ワザ【ジャンピングバルーン】の威力は、相手依存になってしまいますが、高ダメージを狙うことができます。

無色3エネなので、≪溶接工≫と手張りで1ターンで撃てるのもいい感じです。

グズマ&ハラ

こちらも新弾で登場した「スタジアム」「どうぐ」「特殊エネルギー」をサーチできるサポートカードです。

スタジアムでは、「ヒートファクトリー」「巨大なカマド」

ポケモンのどうぐでは、「隠密フード」「こだわりハチマキ」など

特殊エネルギーでは、「ダブル無色」「レインボーエネ」

といった重要なカードを一度にサーチできる強力カードです。

おわりに

新弾「オルタージェネシス」に収録されたカードで、ミュウミュウのデッキを相性が良いカードが多数登場しました。

今後のミュウミュウのデッキがどのように変化していくのか楽しみです!

《ミュウツー&ミュウGX》パーフェクションで使いたいワザ・相性の良いポケモンを紹介!【ポケカ】