ポケモンセンターオーサカDX オープン!記念グッズ・アクセス情報まとめ

2019年9月20日(金)にまたひとつポケモンセンターがオープンします。

ポケモンセンターオーサカDX

オープンを記念して限定グッズも発売されるようです。

その中にはポケカ関連のグッズも発売されるということで、ポケカトレーナーの端くれの私も注目せざるを得ないです。

情報をまとめてみました。

店舗情報

「ポケモンセンターオーサカDX」と「ポケモンカフェ」が、大丸心斎橋店 本館9階にオープンします。

今回オープンするポケモンカフェは、西日本初の常設カフェになるようです。

ポケモンカフェの情報はコチラから

■営業時間

<ポケモンセンターオーサカDX>

10時~20時30分
<ポケモンカフェ>

10時~21時30分(事前予約制)

オープン当日は、13時開店となります。

■所在地

〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館9階

■アクセスOsaka Metro御堂筋線
心斎橋駅4番出口
地下道直結


詳しい店舗情報はコチラから

記念グッズも発売!

ピカチュウがビリケンさんとコラボしちゃいました。

ビリケンさんとは

ビリケン (Billiken) は、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。 1908年10月6日にアメリカ合衆国のフローレンス・プレッツがデザイン特許を取得した

日本では大阪の通天閣 5階(展望台)にあるビリケン像が有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。

また、アラスカのエスキモーの間で彫刻品の題材として広まり、同地や極東ロシアでは時として自身の民族の伝統の神として祀られるほどの人気を得ている

出典:ウィキペディアより

オーサカ店舗記念グッズの一部をご紹介

ビリケンさんシリーズが可愛いすぎる!

上記の商品は、ポケモンセンターオーサカDX・ポケモンセンターオーサカ限定のようです。

私が一番気になったグッズは、GINZA TANAKA製の純金像「K24 ビリケンさんピカチュウ」です!!

お値段なんと400,000円です!!

可愛くて欲しいけど私には買えなさそうです….

こちらの商品は、受注販売みたいです。

詳しい店舗限定グッズの詳細はコチラから

オープンを記念して全国のポケモンセンターでもグッズ販売!

ポケモンセンターオーサカDXのオープンを記念したグッズが、全国のポケモンセンターでも発売されるみたいです!

他にもたくさんの記念グッズが発売されるのでコチラから確認してみてください。

店舗に行けない方は、ポケモンセンターオンラインでも購入できます。

購入特典や来店記念も!

  • ポケモンセンターオーサカDXで5000円以上購入で「オリジナルチャーム」!
実施店舗
ポケモンセンターオーサカDX
実施期間
9月20日(金)~なくなり次第終了

 

  • 全国のポケモンセンター・ポケモンストア来店特典「オリジナルクリアカード」
実施店舗
全国のポケモンセンター
実施期間
9月20日(金)~10月14日(月・祝)
※なくなり次第、終了となります。

 

  • 買い物するだけでプロモカード「漫才ごっこピカチュウ」が貰える!
実施店舗
全国のポケモンセンター・ポケモンストア・ポケモンセンターオンライン
実施期間
9月20日(金)~なくなり次第終了

 

購入特典・来店特典の詳しい情報はコチラから