【ポケカ】ルカリオ&メルメタルGX 優勝デッキレシピまとめ 【最新環境】

こんにちは、おしろです

皆さん東京CL2020見ましたか!?

私は大会には行けませんでしたが、youtubeで噛り付いて試合を見ていました!

優勝デッキはなんと驚きの《ルカリオ&メルメタルGX》デッキでした。

決勝戦のレシリザ戦は非常に痺れました。

ルカメタってレシリザに勝てるんですね…. もう少し勉強しなきゃと思っちゃいました。

早速、優勝した《ルカリオ&メルメタルGX》のデッキレシピをみていきましょう。
ルカリオ&メルメタルのシングル購入はこちら

東京CL優勝デッキ

マスターリーグ優勝 シマダダイチ選手 デッキレシピ

オルタージェネシスに収録されたタッグチームサポートや「メガミミロップ&プリン」などが多数採用され、今までのルカメタとは大分デッキタイプが違うようです。

「グズマ&ハラ」がホント強くてキーカードに簡単にアクセスできるようになりました。

炎のデッキに対しては「鋼鉄のフライパン」だけでは不安定でしたが、「ウィークガードエネルギー」も一緒にサーチすることができるようになったので弱点を突いてくる相手にも隙が無く戦えるようになりました。

今後、「グズマ&ハラ」を採用するデッキには一枚は「ウィークガード」を入れておくと安定するかもしれないですね。

私が試合を見ていて気になったカードはコチラです。

まず「メガミミロップ&プリン」はどうしても火力が出しにくいルカメタのデッキのサブアタッカーとして優秀です。

ルカメタには必須のカードでしょう。

一番驚かされたのは、非GXのネクロズマです。

最初見たときは効果すら知りませんでした…..

ワザ【たそがれのだんがん】が1エネでGXポケモンに60ダメージだすことができ、非常に小回りが利きます。

ベンチも狙撃できるので、「カプ・テテフ」や「デデンネ」などにダメージを与えつつ、ルカメタで倒すプランが立てやすいです。

メガミミロップ&プリンのシングル購入はこちら

ネクロズマのシングル購入はこちら

フクくん
ジムバトルの優勝デッキもまとめてみました。

ジムバトル優勝デッキ オルタージェネシス環境

 

おわりに

私も「ルカリオ&メルメタル」のデッキを使いたくなってしまいました。

早速、買ってこようと思います。

相場が高騰していないことを祈ります(*´▽`*)

シマダダイチ選手おめでとうございます!

ルカリオ&メルメタルのシングル購入はこちら