【ポケカ初心者必見】ポケカをはじめるのにおすすめデッキ 6選! 安価で作れるのに強い【2019年10月版】

こんにちは、おしろです!

ポケモンカードを初めてみませんか?

この記事はポケカを始めようと考えている方に

  • どのパックを買えばいいの?
  • おすすめのデッキはなに?

についてまとめようと思います。

このパックを買えばまちがいなし!!


2019年10月4日発売のハイクラスパック「タッグオールスターズ」

おすすめする理由は

  • 大会で活躍するカードが多数収録
  • このパックを買うだけでほとんどデッキができる!

要するに収録内容が豪華なので、このパックを買うだけでデッキがほぼ完成しちゃいます!

「タッグオールスターズ」のカードリストはコチラから

おしろ
サッカーで例えると侍ブルーみたいな感じ!
フクくん
なんかわかりづらい例えだな

 

おすすめデッキはなに?

「タッグオールスターズ」に収録されているカードをメインにしたおすすめデッキをご紹介します。

大会でも十分に活躍できるデッキとなっています。

※レギュレーションマークAのカードも含みますのでご注意ください。

レギュレーション変更について詳しくは公式サイトでご確認ください。

ピカチュウ&ゼクロムGX

デッキレシピ

デッキの特徴

ピカチュウ&ゼクロム(通称:ピカゼク)のデッキの一番の特徴は、エネルギー不足になりにくくガンガン攻撃していける点です。

デッキのメインカードのピカチュウ&ゼクロムのフルドライブは、攻撃しながらエネルギーを3枚までつけることできる強力ワザを持っているので、後続を育てつつ戦うことができます。

またジラーチやサンダーを使いエレキパワーなどのキーカードを集めつつ序盤から動きだせる隙のないデッキです。

デッキのメインがほとんど「タッグオールスターズ」に収録されているので作りやすくておすすめです。

レシラム&リザードンGX

デッキレシピ

デッキの特徴

デッキのメインカードのレシラム&リザードン(通称:レシゼク)は最大で300ダメージを出すことができる火力オバケです。

必要エネルギーが多い炎デッキですが、溶接工やカキなどのエネルギー加速することができる強力なサポートが豊富なのが強みです。

レシラム&リザードンのデッキは、環境トップと言っても過言ではないでしょう。

ズガドーンGX

デッキレシピ

デッキの特徴

ズガドーンGXアーゴヨンを組み合わせたウルトラビーストのデッキです。

デッキのメインのズガドーンGXのビックリヘッドは、自分の場の炎エネルギーをロストゾーンに置くことで、無限に火力を上げることができます。

とはいうもの… そんなに自分の場にエネルギーを置けないよ….

そこでアーゴヨンの出番です。

アーゴヨンの特性【チャージアップ】でトラッシュにあるエネルギーを回収しつつ、毎ターン ズガドーンで効果力を狙っていくデッキになります。

「ズガドーンGX」のデッキは、日本の有名プレイヤーが今年の世界大会で準優勝した実績などもあります。

ガブリアス&ギラティナGX

デッキレシピ

デッキの特徴

ガブリアス&ギラティナ(通称:ガブギラ)カラマネロを組み合わせたデッキです。

序盤は無色1エネルギーで撃てるちょくげきだんや非GXのギラティナでダメカンをばら撒いていき、カラミティエッジで、ダメカンがのっているポケモン倒していく戦い方をするデッキになっています。

ガブリアス&ギラティナは序盤から終盤まで攻撃できる万能なポケモンとなっています。

ウルトラネクロズマGX

デッキレシピ

デッキの特徴

ウルトラネクロズマGX(通称:ウルネク)とカラマネロを組み合わせたデッキです。

このデッキは先ほど紹介したガブリアス&ギラティナのデッキと似たような構成となっています。

超タイプってカラマネロが強いので似た構成になっちゃうんですよね….

ガブギラとの大きな違いは、ビーストリングやビーストエネルギーを絡めることで瞬間的に効果力を出すことだできる点です。

フォトンゲイザーを撃った後、エネルギーをトラッシュしてしまうので、一度ベンチに戻りカラマネロでエネルギー加速する必要がある点も違いでしょうか。

ルカリオ&メルメタルGX

デッキレシピ

デッキの特徴

今シーズン初の大型大会で優勝したルカリオ&メルメタルのデッキです。

このデッキの特徴は、フルメタルウォールGXや鋼鉄のフライパンを絡めた圧倒的な耐久力です。

ルカリオ&メルメタルは少し火力不足なので、ネクロズマのたそだれのだんがんと合わせて相手のポケモンを倒していく動きになります。

おわりに

タッグオールスターズの発売で今まで高くてなかなか手が出しにくかった人気デッキが作りやすくなりました。

性能はもちろん、使ってみておもしろいデッキになっているので色々なデッキを作ってみてほしいです!

【ポケカを始めたい人向け】最初に買うおすすめデッキ 【2019年版】

【ポケカ初心者必見】ポケカをはじめるのにおすすめデッキ 6選! 安価で作れるのに強い【2019年10月版】