《ミュウツー&ミュウGX》パーフェクションで使いたいワザ・相性の良いポケモンを紹介!【ポケカ】

こんにちは、おしろです。

皆さんはミュウツーの逆襲 EVOLUTIONを見ましたか?

私は見ることが出来なかったのでblu-rayが出たら購入しようか悩んでます

はい!そんなことはおいておいて!

今回はミュウツー&ミュウGXの特性【パーフェクション】と相性の良いカードを考察していこうと思います。

特性【パーフェクションこのポケモンは、自分のベンチまたはトラッシュにある「ポケモンGX・EX」が持っているワザを、すべて使える。[ワザを使うためのエネルギーは必要。]

この特性の強みは、進化GXポケモンのワザもトラッシュに送るだけで使える点です!!

相性の良いカード

ソルガレオGX

ソルガレオGXはミュウミュウと最も相性が良いといってもいいでしょう!!

ターボストライク】は、ダブル無色一枚で120ダメージだしつつ、エネルギー加速もできる優秀なワザです。

どのデッキタイプでもソルガレオGXはミュウミュウとセットで採用されています。

リザードンGX

ミュウミュウの炎軸のデッキに採用されているリザードンGXです。

左の画像のリザードンは【ぐれんのあらし】で300ダメージ出すことが出来ます。必要エネルギーが多いですが、炎タイプには【カキ】や【溶接工】など優秀なカードが豊富なので容易に使うことができます。

右の画像のリザードンは【フレアドライブGX】で300ダメージ出すことが出来ます。GXワザにはなってしまいますが、4エネルギーで300は非常に優秀です!!

どちらのリザードンも炎軸のミュウミュウのデッキを組む場合、必須級のカードになっています☆

ラティオスGX

相手のタッグチームからワザのダメージを受けなくなる【タッグパージ】を持ったラティオスGXです!

タッグチームが多い環境なので、このワザだけで相手の動きを止めることができることも結構あります!!

ほかにもこのカードの優秀なGXワザの【クリアビジョンGX】は相手はGXワザを使えなくすることができます。自分もGX権を使用するので相手によって使い分けすることが重要になりそうです。

にげるエネルギーが無しなのも非常にGOODです!

カイリューGX

カイリューGXの【てんくうのさばき】は無色5個で270ダメージを出すことができます。

このカードもミュウミュウのデッキにはよく採用されているカードになります!

メガミミロップ&プリン

相手の場にGXポケモンが多いほどダメージが上がる【ジャンピングバルーン】をもっているメガミミロップ&プリンです!

このカードはミュウミュウ関係なしに使いやすいカードなので採用しているデッキが増えている印象です!

オンバーンGX

相手の動きを制限するワザをもっているオンバーンGXです!

ディストーション】はグッズを、【ラウドソニック】は特殊エネルギーを次の相手の番、使えなくすることができます。

ゲッコウガGX

相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しないワザ【かすみぎり】をもっているゲッコウガGXです。

ミュウミュウの苦手なフーパやケルディオGX対策にこのカードを1枚は採用しておきたいです。

アーゴヨンGX

ベンチ攻撃をできる【ベノムシュート】をもっているアーゴヨンGXです。

必要エネルギーはすこし多めですが、デッキによく採用されてるカプ・テテフGXやデデンネGXを確実に倒せるのは魅力的です。

エーフィ&デオキシスGX

構築済みデッキに収録されているエーフィ&デオキシスGXです。

クロスデヴィジョンGX】が非常に強力で、相手のポケモンにダメカンを20個のせることができます。

非GXデッキにとても強くこのワザだけでサイドをいっぱい取れちゃいます☆

オーロット&ヨノワールGX

最近発売されたタッグオールスターズに収録されているオーロット&ヨノワールGXです。

ナイトウォッチャー】は相手の手札を2枚デッキに戻すことができる使い得の効果を持っています!

超エネルギーが3つ必要なのでカラマネロ軸などに場合に一緒に採用すると活躍しやすいかもしれないですね。

おわりに

今回はミュウツー&ミュウを考察してみましたが、相性が良いカードが非常に多く状況に応じて色々なワザを使い分けることができるポケモンだなと改めて感じました!

ハイクラスパックに収録されたことで相場も落ち着いたので、ぜひミュウミュウのデッキを組んでみませんか?

【優勝デッキ】ミュウツー&ミュウ デッキレシピまとめ

ミュウツー&ミュウGXのシングル購入はコチラ

ミュウツー&ミュウGXが収録されているパックはコチラ