【ポケカ】ブイズデッキ 優勝デッキレシピから使い方を考察【ブースター/サンダースGX】

こんにちは、おしろです。

今回はタッグオールスターズで強化されたブイズデッキを優勝デッキレシピから考察していこうと思います!

優勝デッキ考察

優勝デッキレシピ

 

デッキコード:VVkVFV-ZaL1Q4-VFwvFw

ブースターGXサンダースGXを組み合わせたブイズデッキです。

こちらの優勝デッキを私なりに考察してみました。

デッキの特徴

ブイズをサポートするブイズを場に出そう!

タッグオールスターズで新登場しブイズデッキが大幅強化されました!

ブースターの特性【パワーエール】は、ブイズGXのダメージを「+30」でき、シャワーズの特性【バイタルエール】は、最大HPを「+60」することができます。

恩恵が非常に大きく、今まで微妙に足りなかった火力を補いつつ、ほぼ一撃で倒せることが無くなりました。

この2枚はこのデッキのキーカードなので、進化元のイーブイが6枚採用されています。(GX含む)

アタッカーはブースターGXとサンダースGX

メインアタッカーはブースターGXでサブアタッカーがサンダースGXです。

ブースターGXが非常に優秀で溶接工を絡めることで1ターンでこのデッキのメインワザの【ぐれんのほのお】に必要なエネルギーを揃えることが可能です。

ぐれんのほのおは190ダメージともともと高火力ですが、そこからさらに威力が上がるのがこのデッキの醍醐味です!!

ぐれんのほのお「190」+パワーエール「30」+こだわりハチマキ「30」+ククイ博士「20」で最大打点の270ダメージを出すことが可能です。

ククイ博士は1枚のみの採用なのですこし現実的なところだと250ダメージを出し続けることで重要になります。

250ダメージ出すことができればほとんどのポケモンを倒すことが可能ですが…..

やはり考えなくてはいけないHP270~280のタッグチームポケモンでしょう!

そこでサンダースGXの出番です。ブースターGXで250ダメージを出すことができれば、サンダースの【エレキバレット】でベンチに逃げられても確実に倒すことができます!!

おわりに

今回はブースターとサンダースを組み合わせた攻撃特化のブイズデッキでしたが、シャワーズやグレイシアを組み合わせた耐久デッキなども面白そうかなって思いました。

今後記事にしていけたらいいなと思います。

ブイズって可愛くて強いってまさに最強なんじゃないでしょうか!

ってこと今回もここまで読んでくれてありがとうございます。

新レギュ対応のイーブイを徹底解説 エナジーしんかの代わりを探そう!【ポケカ】 

【ポケカ】新規収録のブイズを解説 イーブイデッキ大幅強化!【タッグオールスターズ】

ブースターGX サンダースGX相場情報のシングル購入はコチラ