【白箱】レベル上げにもおすすめ! 闇のキリンジから「クリティカルロッド」を狙う。【バージョン5】

こんにちは、おしろです。

今回はバージョン5から白宝箱で「クリティカルロッド」を落とすようになった闇のキリンジに行ってきました。

簡単に闇のキリンジから取れるアイテムや狩場などをまとめました。

めちゃくちゃ経験値が旨いモンスターになっていました( ゚Д゚)

闇のキリンジの情報

闇のキリンジはバージョン5から登場したモンスターになります。

経験値が1体で23277とめちゃくちゃレベル上げに適したモンスターです(*‘∀‘)
ちなみにはぐれメタルは、1体12060・・・。

バージョン5から登場するモンスターは比較的に経験値が旨く、フィールド狩りがまた流行りですね(*’ω’*)

闇のキリンジのドロップ

–白宝箱–

  • クリティカルロッド

バージョン5.0時点で白宝箱でクリティカルロッドを落とすモンスターは、闇のキリンジアバランチャーのみになっています。

アバランチャーより闇のキリンジの方がかなり強いので、

  • 白宝箱狙い ⇒ アバランチャー
  • レベル上げついでに ⇒ 闇のキリンジ

こんなかんじでしょうか(; ・`д・´)

–宝珠–

  •  厄災の滅撃の極意

–アイテム–

  • 暗黒の樹木
  • 暗夜の魔石

おすすめの狩場は?

おすすめの狩場は、Ver5.0からいけるようになるジャリムバハ砂漠です(*‘∀‘)

・・・というか、ここにしかでないかも・・・・。

行き方は、アビスジュエルから「ディンガ交易所」に飛んでそこからドルボードで1分くらいの場所です(‘ω’)ノ

ジャリムバハ砂漠では、闇のキリンジの同時出現数は、基本的に1体です。

30分狩ってみて一度だけ2体出現したときがありました。
そしてやられました・・・・(*´з`)

サイおとこと同時に出現する確率が高めです!

サイおとこは、96~100までのオノを落とすのでオノが欲しい方にもおすすめです(*´▽`*)

実際に集めてきました!

実際に元気玉を使ってジャリムハバ砂漠で狩ってきました!

構成は、バトマス2+旅芸人+戦士(自分)

バイキルトをしてきて攻撃力が高めなので、蘇生職が1人だと結構不安定でした・・・。

玉給はメタルなし+料理なしでだいたい120万くらいでした。
写真撮ったり、狩場が混んでいたりしたのですこし低めかな(*´з`)

玉給150万くらいは安定していきそうです!

30分で2個白宝箱がでました(=゚ω゚)ノ

白宝箱:1個目

オノ!オノかよ・・・(;´・ω・)

白宝箱:2個目

2個目でクリティカルロッドがでました(*’ω’*)

うーん。白宝箱でよくみるごちゃごちゃ錬金・・・。

まとめ

闇のキリンジは経験値がめちゃくちゃ旨いので、狩場も結構混んでいました!

レベル上げもしつつ白宝箱も集められる最高のモンスターでした(*´▽`*)

でも・・・。結構強いので要注意です!!

 

【白箱】れんごくまちょうから「ガルーダテンペスト」を狙う!【バージョン5】

【白箱】スライムエンペラーから「ステラツイスター」を狙う!【バージョン5】

スクウェア・エニックス ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン 【PS4ゲームソフト】
created by Rinker
ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン Nintendo Switch版
created by Rinker

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO