【1分でできる】なつき度進化の方法を解説! 【ポケモン剣盾】

こんにちは、おしろです。

最近のランクマッチ環境では、じゃくてんほけんを持たせたトゲキッスが大暴れしているようですね。

そんなことを耳にしたので、私もソッコーでトゲキッス育成をはじめました。

厳選を終えてあとは、努力値とレベル上げだけだなと思っていたら、トゲピーってなつき度進化なんですよね・・。

過去作を振り返っても、なつき度あげをするのが、正直めんどくさいイメージしかありません・・。

なつき度あげにめんどくさいってイメージをもっている人も多いんじゃないでしょうか?

色々調べてみたところ今作のソード・シールドのなつき度あげは、めちゃくちゃ簡単なんです!

今回は1分でできるなつき度進化の方法について解説していこうと思います。

1分でできるなつき度進化

1分で簡単になつき度進化させるために必要なアイテムがあります。

  • けいけんアメ

これだけで大丈夫です。

けいけんアメを一定数与えるだけ、今作のなつき度進化ができちゃいます。

やすらぎのすずを持たせることで、与えるけいけんアメの個数が変わりますが、ほとんど変わらないのでなくても問題ないです。

一応やすらぎのすずの入手場所も書いておきますね。

やすらぎのすずの入手場所は、ポケセンからすぐ右の民家でもえらえます。

画像が小さい場合は、タップすることで拡大できます。

けいけんアメXLを与える場合は、やすらぎのすずを持たせていなくても1個与えるだけ進化します(=゚ω゚)ノ

今作は、育成面が大分楽になりましたね。

みんなもトゲキッスを作ってランクマッチにのりこめ(=゚ω゚)ノ