周回必須!! かえんだまの入手方法が大変すぎる・・【ポケモン剣盾】

こんにちは、おしろです。

ポケモンが発売してから休日は1日中ゲームしている日々が続いています・・。

今作のポケモンも楽しすぎて満足なんですが、ある一点だけ不満があるんだ( `ー´)ノ

かえんだまの入手難易度高すぎるだろ・・・。

ホントに不満はコレだけなんだ。

かえんだまってこんじょうとかトリック組み合わせたり、結構使いたい場面が多いんですよね・・。

今回の記事はかえんだまを求めた私のプレイ日記である(=゚ω゚)ノ

かえんだま入手方法

かえんだまの入手方法を簡単にまとめるとストーリークリア後に参加できるトーナメントでの報酬のみ入手できるみたいです!

周回してみる!

かえんだまを求めて周回してみました(=゚ω゚)ノ

使用したポケモン

周回に使用したポケモンはオノノクスになります(=゚ω゚)ノ

オノノクスにした理由は簡単で攻撃力が高いので1撃で倒すことができる点とげきりんで楽ができるからです!

げきりんは2~3ターンで混乱してしまうので、最初の2匹くらいはじしんなどの別のワザで倒す必要があります。

サザンドラザシアンをもっている人は、ひたすらポチポチで倒せるのでそちらの方が良いかもしれません(=゚ω゚)ノ

周回結果

実際に周回してみました。1週するのにだいたい10分弱くらいでした。

結果はこちら

周回数 アイテム 個数
1 ねがいのかたまり* 1
2 きんのたま 3
3 ダイブボール 3
4 でかいきんのたま 1
5 でかいきんのたま 1
6 モンスターボール 100
7 ネットボール 3
8 どくどくだま 1
9 ダイブボール 3
10 ネストボール 3
11 ダイブボール 3
12 きんのたま 3
13 くろいてっきゅう 1
14 でかいきんのたま 1
15 ハイパーボール 5
16 ヘビーボール 1

※日付変更後の1回目報酬は、ねがいのかたまり固定です。

うるおぼえですが、だいたいこんなかんじでした・・。

結局かえんだまはでませんでした(;´・ω・)

ヘビーボールどくどくだまが出ただけでもラッキーかな♪

自動周回ができるらしい

色々調べてみるとトーナメントは自動周回できるみたいです。

▼必要なもの

  • 輪ゴム
  • マクロ付きのコントローラー

自動周回をやっている人でよく使われているのは、このコントローラーみたいです。

▼無線

▼有線

自動周回しているツイート者様を見ているすごく羨ましい。。ゴクリ。

あまりゲームで自動周回をしたことがないんですが、かえんだまを入手するのに結構大変そうなので、自動周回を検討しています٩( ‘ω’ )و

オシャボもゲットできるの嬉しいよね♪

おわりに

かえんだま周回を3時間程度やってみましたが、残念ながらゲットできませんでした・・。

なんだかんだ簡単にゲットできるかと甘い考えをもってました(・_・;

早くタチフサグマを使いたいゾー!!٩( ‘ω’ )و

追記:コントローラー買っちゃいました(=゚ω゚)ノ

詳しくは以下の記事♪

かえんだまをゲットしよう!トーナメント自動周回の方法・設定手順を解説【ポケモン剣盾】