ヌケニンレイドでダイマックスアメ・けいけんアメを大量に稼ぐ方法を解説

こんにちは、おしろです。

使いたいポケモンが多くて育成していたら、ダイマックスアメけいけんアメが無くなってきました・・。

けいけんアメはまだしも、ダイマックスアメはランクバトルをする上で必須のアイテムなんですよね。。

ポケモンを1匹育成するのにダイマックスを10個使うってのが結構キツイですよね(;´・ω・)

そんな悩みもヌケニンレイド周回をすることで解決できてしまいます!!

今回はそのヌケニンレイド周回方法を解説していきたいと思います。

ヌケニンレイドについて

ヌケニンレイドとは?

まずヌケニンレイドについて簡単に説明していきます。

ヌケニンレイドは文字通りヌケニンのマックスレイドバトルです。

ヌケニンはマックスレイドバトルでも出現するのですが、ヌケニンのHPは1なので一撃で倒すことができるので、高速周回することでダイマックスアメ・けいけんアメを大量に稼ぐことができます。

ヌケニンレイド周回するためには?

ヌケニンレイドの周回するには、Switchとポケモンのソフトが2台必要になります。

ヌケニンレイドをひたすら募集する側参加する側に分かれるためです。

レイドを募集する側は、リセットを繰り返すためダイマックスアメなどが入手できないので旨味が0です・・。

それなので、ヌケニンレイドを募集してくれる神様みたいな人を見つけるか、もう一台Switchとポケモンを買う必要があります(=゚ω゚)ノ

私は2個目のSwitchを購入しちゃいました♪

周回する条件はきびしいかわりにダイマックスアメけいけんアメを最大効率で集めることができます!!

ヌケニンレイド周回方法

ヌケニンレイドの周回方法についてレイドを募集する側レイドに参加する側で別々に手順を解説していきます。

レイド募集側手順

①ヌケニンレイドを探す

まずはあたりまえですが、ヌケニンのレイドを探す必要があります。

ヌケニンのレイドが出現するおすすめの場所は、こちらになります。

天気が霧で見づらくてすみません。

別角度の画像

預りやのすぐ近くのはしらになります。ヌケニンは太い紫のはしらしか出現しないので注意です!

太い紫のはしらでもヌケニンの出現率がかなり低いので、根気が必要です。

ヌケニンのシルエットがこちらになります。

ヌケニンが出現したら必ずレポートをかきましょう。

この作業を終えてしまえばあとの手順はラクチンです!!

②ヌケニンレイドを募集する

あとはヌケニンのレイドを募集するだけ!

自分のもう1台のSwitchでレイドに参加しましょう。

③リセットして再度レイドを募集

ヌケニンレイドが始まったら途中でホームボタンを押してゲームをリセットして、またヌケニンレイドを募集しましょう。

レイドが始まってすぐリセットしても大丈夫ですが、参加側がすこしの間、固まってしまい時間がかかる場合があるので、ヌケニンを倒してからリセットがおすすめです。

ヌケニンのレイドを募集する側は②と③の作業の繰り返しになります。

レイド参加側手順

簡単に言ってしまうとレイド参加側は、募集に入るだけです。

①レイドに参加する

②ヌケニンに弱点をつけるポケモンが必須

ヌケニンに弱点をつけるタイプは、ほのお ゴースト いわ ひこう あくの5タイプになります。

基本的には弱点をつくことができれば一撃で倒すことが出来るんですが、時間を短縮するためにせんせいワザのかげうちを持っているポケモンがおすすめです。

一瞬で倒すことが出来て、これだけの報酬はかなり旨いです!!

レイド参加側はこれだけです。かなり楽です(*’ω’*)

30分やってみた!

1人で2つのSwitchを動かして30分ヌケニンレイドをやってみました。

レイド周回をやるまえは

  • ダイマックスアメ x118
  • けいけんアメL x 102
  • けんけんアメXL x14

それぞれ上記の数しか持っていませんでしたが、30分程度やってみたらこんな感じに集まっていました。

数えるとそれぞれ54づつ集まっていました(=゚ω゚)ノ

30分で18週くらいできそうです!

感想

ヌケニンのレイド周回は不足がちのダイマックスアメ・けいけんアメを現時点で最大効率で集めることができると思います。

ですが、1人でやる場合はSwitchがもう一台必要なのがちょっと厳しいですが・・。

Switchを2台持っている人かどうしてもダイマックスアメなどが欲しい人はぜひやってみてはいかがでしょうか(=゚ω゚)ノ