ぎんのおうかんを簡単に大量入手! 穴掘り兄弟自動周回方法を解説!【ポケモン剣盾】

こんにちは、おしろです。

今回は育成する上で必須になるぎんのおうかんを簡単に大量入手する方法を解説していきます。

ぎんのおうかんっていくつあっても困らないですよね♪

ぎんのおうかんの入手方法

まず、ぎんのおうかんの入手方法をおさらいすると

  1. バトルタワーで25BP交換
  2. マックスレイドバトル報酬
  3. ランクバトルシーズン報酬
  4. 穴掘り兄弟

おうかんの入手方法はだいたいこの4種類になると思います。

ぎんのおうかんはBPで手軽に交換できますが、今後伝説のポケモンが追加が決定しているので、BPはぎんのおうかんに交換せずミント用に貯めておく方がよさそうです。

マックスレイド報酬もおうかんは入手率が低いので、おうかん集めで周回するのは効率が悪そうです・・。

そう考えるとおうかんの効率の良い入手方法は穴掘り兄弟一択になります(=゚ω゚)ノ

また穴掘り兄弟をおすすめするもうひとつの理由は、自動周回ができるからです!!

実際に自動周回してみて簡単にぎんのおうかんを大量入手できたので、その穴掘り兄弟の自動周回の手順について詳しく解説してきます。

穴掘り兄弟自動周回の準備

準備するもの

穴掘り兄弟の自動周回にする上で必要なもの

  • 連射コントローラー

穴掘り兄弟の自動周回には、Aボタンを連射する必要があるので、連射コントローラーが必要になります。

おすすめの連射コントローラーはこちらです。

このコントローラーは連射できることはもちろんなんですが、通常のコントローラーとしても単純に使いやすいのでおすすめです!

 

もうひとつおすすめのコントローラーをおすすめするとこちらです。

このコントローラーはマクロ機能付きになっています。かえんだまの自動周回もしたいと考えている人はこちらがおすすめです!

かえんだまをゲットしよう!トーナメント自動周回の方法・設定手順を解説【ポケモン剣盾】

自動周回の準備

自動周回の準備と言っても、特に難しいことはしないです(=゚ω゚)ノ

穴掘り兄弟の自動周回をするために連射コントローラーをA連打で固定します。

先ほど紹介したこちらのコントローラーを例に解説していきます。

①Aボタンを連射ボタンに設定する

Tボタン(ターボボタン)を押しながら、Aボタンを押すことでAボタンを連射に設定することができます。

②Aボタン連射で固定させる

輪ゴムでAボタンを押下状態で固定させます。

右スティックを固定している理由は、このコントローラーの仕様で連射状態だけでは、コントローラーがオフになってしまうからです。

別に右スティックの必要はないです。

コントローラーの設定はこれで終わりです。

  • 追記:2020-01-19

連射のホールド機能付きコントローラーもあるので、ボタン操作のみ連射できるので輪ゴムも必要なくおすすめです。

 

③WP(ワットポイント)を集める

自動周回させるので、それなりにWPを集めておいた方が良いです。

100万WPを消費するのに6~7時間程度かかります。穴掘り兄弟の調子によって変動しますが・・。

実際に周回してみる!

実際に周回してみたので、その手順と結果をまとめました。

100万W分穴掘り兄弟を周回したいと思います。

おうかん系は左側のスキルの穴掘りから入手することができます!

後は設定した連射コントローラーでずっと放置するだけです(=゚ω゚)ノ

コントローラーを充電器にさしっぱなしにしておきましょう♪

では、自動周回していきます。

6~7時間でWPが空になってました。寝ていたので正確な時間がわからなくてすみません・・。

おうかんの数をみてみると どどーん!!

とんでもない数になってました(=゚ω゚)ノ

もう当分おうかんに困ることはなさそうです!

  • 100WPの周回結果はこちら
アイテム 個数
きんのおうかん 0
ぎんのおうかん 121
きちょうなホネ 999
すいせいのかけら 378
カセキのトリ※1 73
カセキのトリナガラ※1 67
カセキのサカナ※1 368
カセキのリュウ※1 330
たいようのいし 203
つきのいし 229
ひかりのいし 233
やみのいし 232
めざめのいし 212
ねがいのかたまり 209
メタルコート 243
くろいてっきゅう 200
こうこうのしっぽ 190
ひかりのねんど 181
くっつきばり 152
ノーマルジュエル 140

※1 バージョンによって入手率が違います。(シールドで周回しました)

きんのおうかんも出るみたいですが、1個も入手できませんでした・・。かなり入手率が低いようです(;´・ω・)

ぎんのおうかんの副産物として、ねがいのかたまり換金アイテムが大量に手に入るにはうれしいですね。

換金アイテムを全部売ったら、722万になりました!

おわりに

伝説ポケモンが追加されることが発表されて、おうかん系の使い道が今後増えると思います。

いまのうちにおうかんを大量にゲットしてきましょう!

  • 今回紹介したコントローラー

値段も安価で、なにより使い勝手良いのでおすすめです。

  • 追記:2020-01-19

連射のホールド機能付きコントローラーもあるので、ボタン操作のみ連射できるので輪ゴムも必要なくおすすめです。