ピカチュウ必須アイテム!でんきだまを簡単に入手する方法を紹介【ポケモン剣盾】

こんにちは、おしろです。

シーズン2のランカーの構築記事を読んでいたら半日休みが終わっていました・・。

色々考えられたおもしろいパーティがたくさんあったのですが、なかでも驚いたのがふななみさんの使用していたピカチュウ入りの構築です。

 

おしろ
ピカチュウ入り最終2桁は凄すぎる!

大活躍したピカチュウを使ってみたくなったので私も早速でんきだまを入手してきました。

でんきだま

ピカチュウに持たせると「こうげき」「とくこう」が2倍になる

今回はピカチュウ必須のどうぐでんきだまの入手方法を紹介したいと思います。

でんきだまの入手方法

でんきだまの簡単なに入手方法を紹介していきます。

でんきだまの入手法
野生のピカチュウがまれに持っています

野生のピカチュウがでんきだまの持っている確率も低く、またピカチュウ自体の出現率も低めなのでひたすらピカチュウをゲットするのは効率が悪そうです。

・・・ですが、特性「ふくがん」「おみとおし」をもっているポケモンを連れていくことで比較的に簡単に入手することができます。

ふくがん

どうぐをもったポケモンと出会いやすくなる

おみとおし

相手のもっているどうぐを確認できる

ふくがんにはわざの命中率をあげる以外にもどうぐをもったポケモンと出会いやすくなる効果があるので準備しておきましょう。

「ふくがん」「おみとおし」のポケモンを用意しよう

ふくがんのおすすめポケモン

ふくがん持ちでおすすめのポケモンは簡単にゲットできるサッチムシです。

サッチムシはまどろみの森でゲットできます。

他にもふくがんもちのポケモンは

・バタフリー

・ツチニン

・バチュル

などがいます。

おみとおしのおすすめポケモン

おみとおしのおすすめポケモンはバケッチャです。

どのポケモンでも良いんですが、バケッチャは野生のピカチュウが出現する4番道路に出現するので、おみとおしのポケモンをもっていない場合は一緒に捕まえておきましょう。

おみとおしのポケモンを先頭に出しておくことでピカチュウがでんきだまを持っているかを確認することができます。

どろぼうを覚えさせておくとピカチュウをゲットしなくてかなり便利です!

ピカチュウを捕まえに行くぞ!

野生のピカチュウは4番道路に出現します。

先頭のふくがんを持ったポケモンをひんし状態にして、2番手におみとおしのポケモンを出せるようにしておきましょう。

やせいのピカチュウは結構でないです。

・・・とはいえ1~2分探せば見つかります!

結構ピカチュウは見つけにくいので注意です。

こんな感じです。

おしろ
ピカチュウ見つけられましたか?

耳がちょっとだけ出てるので要チェックです!

私は2体目のピカチュウででんきだまをゲットできました。

おわりに

でんきだまはピカチュウの必須アイテムなのでまだ持っていない場合はぜひゲットしてみてください!

ほかにもなげつげるで相手をまひ状態にすることができたりと以外に強かったりします。