色違いカセキポケモンのおすすめ厳選方法【ポケモン剣盾】

おしろ
はぁ~ 色違いパッチラゴンがほしい…

こんな独り言をぶつぶつ言いながら2週間ほど経ちました!

そしてついにパッチラゴンの色違いをゲットすることができました。マジでうれしい!

今回はその2週間厳選した経験を含めておすすめのパッチラゴンの厳選方法を紹介したいと思います!

おすすめ厳選方法

①必要な化石を多めに集めておこう!

まず最初にカセキを多めに集めましょう。

1匹ゲットするごとにリセットしていると非常に効率が悪いです。

そのため1ボックス分くらいは交換できるように化石を集めておきましょう。

おすすめの化石の集め方はこちらの記事を参考にしてみてください。

②連射コントローラーがおすすめ!

カセキポケモンはひかるおまもりの恩恵を受けなく色違い出現の確率は 1/4096 らしいです。。

私も色違いを出現するまでに3000体以上は厳選したと思います。

カセキポケモンの色違い厳選は非常に難易度が高いですが、連射コントローラーがあると非常に効率が良いです。

厳選はひたすらAボタン連打の作業になるので相性ばつぐんです!

おしろ
ポケモンでは連コンが活躍する場面が多いよ

連射コントローラーを使ってみる

全種類の化石を持っている場合
A連打で厳選できるのはパッチラゴンになります。

連射コントローラーを使用すると選択肢1が「カセキのトリ
選択肢2が「カセキのリュウ」が選ばれるためパッチラゴンになります。

 

選択されたくないカセキをボックスに預けたり捨てることで選択肢にでなくなるのでパッチラゴン以外の他のカセキポケモンの色違い厳選も可能です。

以下の画像はカセキのトリをボックスに預けてウオノラゴンを厳選しています。

カセキの組み合わせは以下になります。

カセキの組み合わせ
パッチルドン カセキのトリ x カセキのクビナガ
パッチラゴン カセキのトリ x カセキのリュウ
ウオノラゴン カセキのサカナ x カセキのリュウ
ウオチルドン カセキのサカナ x カセキのクビナガ

 

連射コントローラーを使用して放置しておくとあっという間にボックスがカセキポケモンだらけになっています。

おまかせレポートを しない に設定しておきましょう。

ボックスを1匹1匹色違いを確認するのも大変なので図鑑で確認するほうが早くておすすめです。

色違いをゲットできていた場合、図鑑の名前横に  ➭ マークがつくので一発で色違いをゲットできたか確認することができます。

色違いポケモンを入手していない場合限定です。

使用した連射コントローラー

通常Switch対応のコントローラーになります。

どちらも簡単に連射設定をできるのでおすすめです。

  • ホリパッド
  • Joy-Con型連射コントローラー

 

おわりに

カセキポケモンの色違い可愛いくてお気に入りになりました。

次はウオノラゴンを狙ってみたいと思います!

カセキポケモンの色違いが欲しい方は連射コントローラーを使ってみることをおすすめします!

他にもワット稼ぎやおうかん集めなど色々用途があるので結構便利です。

おしろ
カセキ色違い挑戦してみてね!