図鑑を埋めよう! ダダリンのおすすめ入手方法・出現場所【ポケモン剣盾】

おしろ
ダダリン全然でねぇー!!

あ、こんにちは おしろです。

私が図鑑埋めで苦戦したポケモンで真っ先に思い浮かぶのがダダリンです・・・。

今回はそのダダリンのおすすめの入手方法を2つ紹介したいと思います。

おすすめの入手方法

ダダリンのおすすめの入手方法は2つあります。

出現場所

 ・9番道路

 ・レイドバトル

この2つについて詳しく解説していきたいと思います。

9番道路

9番道路のダダリン出現場所は2か所あります。

どちらもシンボルエンカウントのみの出現になります。

スパイクタウンのはずれ

スパイクタウンはずれにダダリンで入手することができます。

天気・時間関係はなくいつでも出現します。

・・・・ですが、かなり出現率が低いです。

下の画像くらいの位置でシンボルポケモンを確認して、いなければまたそらをとぶをしてポケモンを確認を繰り返します。

私は5分~10分程度この作業を繰り返して見つけることが出来ました。

 

おしろ
ギャー!!

倒さないように気をつけましょう…

キルクスの入り江

気を取り直してやっていきましょう・・。

キリクスの入り江でもダダリンは出現します。

こちらはエリア移動が簡単に行えるので、シンボルリセットがしやすいのがメリットです。

そらをとぶを繰り返す必要がなく、じてんしゃで左右を行き来きするだけで済みます!

スパイクタウンはずれよりもシンボルエンカウントのポケモンが1種類多いので、どちらが効率が良いかは性格にはわかりません。

こちらも5分~10分程度でみつけることができました。

体感こちらのほうが厳選が楽で好きです!

キルクスの入り江のマップはあられなのですこしゲットするときは注意です。

レイドバトル

マックスレイドバトルの太紫でも出現します。

先ほど紹介した9番道路よりもこちらの方が出現シナイデス・・・。

こちらはリセットができるので、オシャボ狙いの場合はレイドバトルがおすすめです。

何か所か出るみたいですが、私が見つけたのはストーンズ原野の以下の場所です!

おわりに

今回ダダリンの出現場所を2種類ご紹介しましたが、

  • ゲットだけしたい ⇒ 9番道路
  • オシャボで捕まえたい ⇒ レイドバトル

こんなかんじでおすすめです。

私はランクバトルで使ってみたかったので、ルアーボールの最高にかっこいいボールで捕まえちゃいました!

おしろ
ダダリンをバトルで活躍させるぞー!