【ストリンダーV】反逆のクラッシュ スペシャルセットは購入するべきなのか? 開封してみた感想

こんにちは、おしろです(=゚ω゚)ノ

今月もポケモンの新パック

が発売しましたね。いえーい!!

今回はボックスを購入せずに反逆のクラッシュ スペシャルセットという限定カードが特典で付いているセットが売っていたので2セット購入してみました。

※ピカチュウのダメカンケースは別売りです。

時々発売されるスペシャルセットってお得な気がして購入するのが好きなんですよね!

今回の特典には表紙にみえる通り、ストリンダーV(ロー)が特典で付いてきます。

おしろ
特典でVポケモンが付いてくるのはうれしい!

開ける前からすこし満足してしまいましたが、

反逆クラッシュ スペシャルセットを購入するべきなのか?

に着目して開封していきたいとおもいます。

もう既に2セット購入していてるんですけどねw

まぁ、細かいことは置いておいて早速、開封していくぞ!!

商品情報

Vスペシャルセット
発売日  3月6日(金)
希望小売価格  1,500円+税

反逆クラッシュ開封してみた!

セット内容

ストリンダーV(ロー) 1枚
スピード雷エネルギー 1枚
雷エネルギー 14枚
スペシャルアート缶ケース 1個
反逆クラッシュ 7パック

反逆クラッシュ7パック+特典カードで1500円なので値段的には結構お得かな。

特典カード

特典カードは以下の3種類です。

  • ストリンダーV
  • スピード雷エネルギー
  • 雷エネルギー

反逆クラッシュのパックで入手できるストリンダーV(ハイ)とスペシャルセットのストリンダー(ロー)の効果は異なります。

正直、パックでゲットできるストリンダーV(ハイ)の方が使いやすそうですが、ローの姿のストリンダーはスペシャルセット限定なので1枚は持っておいた方が良いと思います。

他にも注目すべきは、スピード雷エネルギーが1枚ついています。

このカードがガチで強くて、雷ポケモンにエネルギーを付けるだけで2枚ドローできる効果をもっています。

今後、雷デッキを組むうえで必須になると思うので、雷デッキを作りたい人は集めておきましょう!

基本雷エネルギーが14枚も収録されているので、これから雷デッキを作ろうと思っている人には嬉しいですね。

 

謎のストリンダー缶ケース

キョダイストリンダーのイラスト付きの缶ケース。

正直、なにに使えばよいかわからない。

筆箱には良さそうだが、かなり派手で会社には絶対に持っていける自信がない・・。

ポケカ関連で使うならサイズは結構大きいので、ダメカン+Vマーカーなどを入れるのには良さそう。それでも少し大きいけど・・。

もちろんカードを入れても良さそう。

パック開封

反逆クラッシュを7パック開封していくよ~!!

反逆クラッシュに収録されているカードは汎用的な効果をもっているものも多いので、開けるのがたのしみ!!

欲しいカードはこの3枚かな。

これらのカードはどのデッキにも採用できるほど優秀ですよね!!

特にサカキはグズマを彷彿される効果を持っていて、のどから手が出るほどほしい。

他にも特殊エネルギーやVポケモンが優秀なので当てておきたいかな。

では、早速あけるぞ!

・・・・・

おいおいおい、かなり微妙じゃないか?

いや、めっちゃ外れなきがする。。

まぁまぁ、まだあわてる時間じゃない!!

こんなこともあろうかと2セット買ってあるんだからさっ(=゚ω゚)ノ

では、リベンジの2セット目!

開封です!

そりゃっ

ちょっ、ちょーい!

7パックでドラパルトVと特殊エネルギー2枚当たってるからハズレではないと思うんだけどね。

でもね。なんかね・・。

満足できてない自分がいるんだ。

おしろ
めっちゃサカキほしかったぁぁぁああ

まとめ

反逆クラッシュ スペシャルセットを購入するべきなのか?

開封してみての感想は1500円で

  • 反逆クラッシュ7パック 1000円ちょっと
  • 特典カード 500~6000円程度
  • ストリンダーのカンカン 不明

トータルで考えてみるとストリンダーカンカン分はお得かな。

特典カードのストリンダーVはそこそこ強い効果なので1枚は確保しておこう。

雷の基本エネルギーも収録されているので、雷デッキを組みたい初心者にはおすすめ♪

おしろ
とりあえず1セット買ってみても良いと思います!