【仁王2】鬼退治の時間だ!死にゲーと噂の仁王2を遊んでみる【プレイ日記①】

こんにちは、おしろです(=゚ω゚)ノ

2020年3月12日、ついに待ちに待った

仁王2

が発売されましたぞぉぉおお!!

早くプレイしたくて定時ダッシュしてきました(=゚ω゚)ノ

前作は未プレイですが、前作の評判が良かったので今作から仁王の世界を楽しんでいこうと思っていました。

仁王は理不尽なほど敵がつよい。いわゆる死にゲーらしい。

まぁ、どんな死にゲーだろうとゲーム歴20年のベテランプレイヤーの私にとっては、朝飯前ってことよっ!!(得意なゲームはRPG)

おしろ
今日からどっぷりハマるであろう仁王2のプレイ日記を書いていくよぉお!

 

仁王プレイ日記

キャラメイク

オープニングを一通り見終わって、最初はキャラメイク。

仁王のキャラメイクは細かく設定できるので、キャラメイクから面白い。

おしろ
デフォルトのキャラが既にかっこいい!

女の子のキャラもデフォルトでもすでに可愛いかんじになっています。

男キャラにするか女キャラにするか迷うな‥。

主人公は鬼になることができるみたいで、鬼用のキャラメイクもできます。

鬼のロン毛はイマイチでした。。

悩みに悩みキャラメイクできました!

作成したキャラはコチラ。

じゃじゃーん。

キャラは残念なキムタクみたいになってしまった。。

理想のキャラを作るって難しいなぁ~。

気を取り直して早速、仁王の世界を体験していくぞ!

さぁ冒険のはじまりだ。

右上のコンパスに標された場所に向かいチュートリアルを終えると、

9つ?の武器の中から2つ選ぶという苦渋の選択を迫られる。

ここで選ばなかった武器も今後使えるみたいなので、そんなに悩むことではなかったぽい。。

チュートリアルステージをクリアするといよいよメインストーリーがはじまった。

桜禍の村

あやかし(鬼)退治のを生業としている私のところ依頼がくる。

依頼をみてみると桜禍の村という場所にあやかしが現れたらしい。

早速、私の出番のようだ!

私のアルテマウェポンともいえるオノを背負って鬼退治に行こうじゃないか。

仁王には武器の構えが上中下の3種類あって

上段の構え➭攻撃力は高い攻撃速度は遅い

下段の構え➭攻撃力は低い攻撃速度は速い

中段はちょうどいいかんじのところになっている。

まぁ、私のプレイスタイル的には斧を最大火力で振り回すので、上段一択なんだがな!

ダンジョンを進めていくと初の敵モンスター。

ドラクエでいうところのスライムだ。

途中で苦戦したので鎖鎌に変更しました。。

そんなこんなで初の敵はサクッと倒しました。

まぁ、ゲーム歴20年のゲーマーにとって楽勝よ!

装備を段々整っていきダンジョンを進めていくと、なんかめちゃくちゃやばそうな鬼に遭遇

ゲーマー歴20年の私の魂がなにやら疼く。

こいつは戦っちゃダメだ・・。

全力で逃げる。

逃げるが恥だが、逃げるんだ。

「いつか倒してやるから待ってろよ。」と呟きながら逃げる。

感想

とりあえず仁王プレイ日記①はここまで。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

今回は敵にやられることなく無事だったが、次回はいかに・・。

おしろ
仁王のプレイ日記は私の心が折れない限り続けるよ!
created by Rinker
コーエーテクモゲームス