【2020年版】ポケカを始めるのに何を買ったらいいの? 迷ったらコレを買え!!【初心者】

こんにちは、おしろです。

今回はこれからポケカを始めてみようと考えてる人に向けて、
おすすめのデッキ・パックを紹介していきたいと思います。

ポケカって種類が多くて初めに何を買っていいのか迷ってしまうと思うんです。

私も始めた当初は何を買っていいのかわからない状態でした。

おしろ
手探りで色々買って失敗しました。。

失敗しないためにもこの記事を参考してもらえたらなと思います。

早速、ポケカを始めるのにおすすめの商品を紹介していきたいと思います!

おすすめ構築デッキ

まずは構築デッキから紹介していきます。

構築デッキの特徴は、1つ買えば、すぐにポケカ対戦ができるところです!

デッキの他にもコインプレイマット、説明書など対戦するのに便利なアイテムが入っています。

スターターセットV

2019年11月に発売されたスターターセットV

スターターセットVは5種類のタイプごとのデッキがあります。

どのセットも大きな違いがないので、自分が使いたいタイプ・ポケモンを選んで大丈夫です。

どうしても選べない方は、カプコケコが表紙のスターターセット雷がおすすめです。

 

スターターセットV MAX

2020年3月に発売予定のスターターセットV MAX

記事を書いている現時点はまだ発売していないが、私はこちらのスターターセットをよりおすすめしたい。

このスターターセットは先ほど紹介したものと比べて、ポケモンV(エースカード)が多く収録されています。

最初はポケモンVのカードを軸にしてデッキを作成していくのがおすすめです。

おすすめパック

次におすすめのパックを紹介していきます。

おしろ
構築デッキを買ったら、次はデッキを強化してきましょう!

紹介するパックはどのデッキにも使えるカードが多数収録されています。

タッグオールスターズ

2019年10月に発売したタッグオールスターズ

このパックの特徴は買えば買うほどを得をする点です!

この説明だけだとすごく胡散臭いですが、ホントにおすすめです。

このパックは大会などでよく使われるカードが多数再録されたパックになっています。

そのため当たるカードにほぼハズレがなくすぐにデッキに組み込むことができます。

他のパックに比べて1パック500円と高いですが、レアカードが1枚確実に当たる仕様になっています。

 

タッグオールスターズカードリスト

シールド

2019年12月に発売されたソード・シールドのカードが初収録されたパックシールド

クイックボールマリィなどデッキ構築に欠かせないカードが収録されています。

ある程度カードが揃ってきたらこのパックでデッキを強化していきましょう!

 

シールドカードリスト

反逆クラッシュ

2020年に発売されたストリンダーが表紙の反逆クラッシュ

このパックにはポケモン剣盾シリーズで人気のポケモンドラパルトやストリンダーが収録されています。

デッキの軸になるエースカードが多いのもポイント。

このパックに一番の特徴は、サカキが収録されている点です。

サカキの効果がホントに強くどのデッキにも必須になります。

ポケカをガチでやりたい!って人におすすめです。

 

反逆クラッシュカードリスト

プレミアムトレーナーボックス

2019年12月に発売されたプレミアムトレーナーボックス

この商品はデッキ構築に必要な優良カード158枚も収録されているボックスになります。

全種類のエネルギーカードが収録されているので、色々なタイプのデッキを作りたい人におすすめです。

カードのほかにもパックやプレミアム仕様のダメカンケース、コインなどもセットになっています。

 

プレミアムトレーナーボックスセット内容

おわりに

これからポケカを始めたい人向けにおすすめの商品を紹介しました。

簡単にまとめますと

①構築デッキ購入

②デッキを強化するためにパック購入

の流れでポケカを集めていくとことをおすすめします。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

おしろ
一人でも多くのポケカプレイヤーを増えてくれると嬉しいです!